城・陶芸・ハイキング・ダイビング・スキー・旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 箕輪初心◆77韓国6回目3ーA【▼最悪の束草ダイビングだが、満足】

<<   作成日時 : 2012/09/06 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

韓国:束草でのダイビングある。佐渡と同じ位の緯
度だから、それなりに面白い魚が見られると期待した。
しかし、@水深27mで迷子、A水深5mで魚はいなかっ
た。ダイビング結果は最悪だった。

でも、韓国の方と触れ合えた楽しい一日だった。 
韓国ドラマ「秋の童謡」なんて、興味ないが、束草は美
人の宝庫だった。かわいい女性がワンサカ。・・・日本人
は韓国人の末裔なのではないだろうかと錯覚してしまった。
そうか、DNAが同じだもんな?
最近、何故、喧嘩してんだろう?
歴史的に日本が悪いことしてきたからかな?
白村江の戦い・豊臣秀吉の朝鮮出兵・韓国併合・・・・
日本人は韓国で、土地台帳に記載のない土地を無理
矢理取り上げ、日本人の土地にしまった。伊藤博文の
暗殺はしかたないか?大田区に伊藤博文の墓があっ
たな〜〜〜なんて思いながら。

画像

画像

 ★これじゃね。


◆◆ 箕輪初心▲韓国:雪岳山縦走 ◆◆
http://53922401.at.webry.info/201209/article_5.html



◆◆ ダイビング情報Hp ◆◆
Hpやブログでもほとんど紹介されていないのである。
@シーワールドダイビングスクール・・・一番まともかな
ストリート: 束草病院、Yeongnang洞 .
電話番号: 82-33-637-6088 .  : http://www.seasee.net/~~V
ABongpoリゾート(束草ロイヤルツーリストホテル)
漁船ドック束草(ソクチョ)のビット北からダイビング。
ARitzcalホテル束草(ソクチョ)ダイビングショップ
Ritzcalホテル束草(ソクチョ)
マレモンスホテル束草(ソクチョ)1万〜15000円
クラス300のホテル束草(ソクチョ)9230円




2日目・・8月2日(木)
16:20 束草の市外バスターミナル
17:00 案内所・・・
◆◆ 束草のダイビング情報:現地案内所 ◆◆
 案内所スタッフ携帯→日本語ガイド→私
★東明洞地区には3つある情報を得た。   
@東明スクーバ・・070-4146-3141
ASea Land 033-632-3333(英語可能)
Bグリーンレポッ 033-635-0271

18:00 Sea Landのオーナーと会った。
ダイビングが確定。
「10:00に灯台海水浴場へ 」


18:30 タクシー
アボイ村=「秋の童話」の撮影地前

18:40 モーテル=安ホテル

20:00 夕食・・・キノコのキムチごはん・マッコリ
  10000w=800円
21:30 束草のモーテル泊 睡眠


3日目・・8月3日(金)
05:00 起床・・オリンピックTV
07:00 束草海水浴場
画像

画像

 波が高く、遊泳禁止のようだった。
画像

 それでも、客は来始めていた。
画像

 海水浴は諦めムードだ。
画像

 たんだん、明るくなってきた。
画像

画像


08:30 銀行・・
09:15 銀行で両替・・・

09:20 タクシー・・
    運転手に地図を見せても場所が分からず、
    大変だった。英語は話せないし・・・。

09:25 「秋の童話」の撮影地前を通った。
画像


09:30 オーナーの乾物屋「?」が実家だった。
    電話番号の場所と待ち合わせ場所が違っていた
    からであった。
    イカ・魚のの水槽がたくさんある場所だった。
    魚団地だった。
画像
  
    送迎・・・オーナーの奥さんがTEL。

09:50 灯台海水浴場のダイビングショップへ
    オーナーと女性ガイドが英語を話せる。
    もう一人の男性スタッフは英語が堪能だった。
画像

   ★急にたくさんのダイビングの客が入って、
    置いて行かれた。残念。

画像

 (★右端の方・女性ダイバーご夫婦が私にご馳走して
    下さった方であった。)


10:10 朝飯・・・コンビニのおにぎり
  ビーチ散策
画像

画像

   2人の韓国の方と英語で話した。
   ジュース・アイスをご馳走になった。

   ビーチで
画像

   1回目の客が帰ってきた。
画像

 ★ダイブスーツは、ウエット&ドライの混合の
   ようで、日本にはないものだった。

画像

 ★水中銃も持っていた方がいた。
  「写真は撮らないでくれ?」と笑いながら言われた。
  でも、やっぱり、「シークレット。」だと言う。
  獲物はなかった。



11:30 車移動
   ボートダイビング@
  オーナーの運転でゴムボートで移動〜〜
画像
  
ウエイトは6kgで、
   軽すぎて、入れなかった。
   無理矢理入った。
   15mから急浮上に近かった。★大失敗。
船から1kgを貰った。
韓国人と一緒に潜った。
   泡が4つ見えた。この下か。と思って
   下がった。
   すぐ27mになった。 暗い。
   さっきの泡は、深いところでの泡だったのだ。
   すぐにはぐれた。あ〜あ。独り旅か?
「最大深度15m。10mで進んでくれ。」
とのブリーヒングがあったのを思い出した。
   誰も見つからない。
★40分1人で彷徨った。
   寂しかったのだというより、怖かったのだ。
見たのは危険なクラゲが3匹だけだった。
画像

浮上して、ゴムボートを呼んだ。


   無事、生還。
   わたしだって、なんちゃってインストラクター
   なのだ。

画像

   客はシュノーケリングか?
画像


12:40 車移動
13:00 東明刺身屋団地の屋台3軒
入り口に生け簀のイカ刺・・
 30000w=2600円 やめたっと。


13:45 昼食・・・客がおごって下さった。5500W
    ご馳走して下さったのは、日本語が話せる
    大卒のエリートの方だった。
※豪華な昼食だった。中華だった。
   12人のパーティだった。
・チャーハン・イカスミ中華そば・たくわん ・トマトなど。
画像

画像

なまこ・ほやの刺身・・・最高。私も食べられた。

画像

 ★ごちそうさまでした。旨かったです。最高
  国際交流って感じ。・・・韓国人が大好きになった。
  昨日は酒、今日は昼飯をご馳走になった。



15:15 ビーチダイビングA
港〜灯台前 深さ3m〜5m  
ヒトデ・魚?・馬糞ウニ・ムラサキウニ・ボラ

画像

画像

画像

画像

画像

  ★また、最悪だった。


17:15 ショップ
海水浴場で海上保安庁の船2艇&救急車1台
人工呼吸・・・★大丈夫かな?

画像



17:45 精算 121500w→110000W(9000円)に負けて
下さった。



18:00 タクシー移動

18:20 モーテル 

19:00 束草海水浴場
美男美女&家族連れがワンサカ〜〜〜。
画像

花火売り・・・
@3寸釘を3回で打つと6本とれる
 女性は6回で6本とれる。
画像

Aお椀に100wの金入れゲーム
 入ると花火1本
画像

  束草海水浴場・・・花火
画像
 
画像

  花火は夜中まで、続いた。
画像


20:00 「?」 イカ飯(オジンオスンデ) ビール
13000w=1100円
画像


21:00 束草泊・・・睡眠。



◆◆ 箕輪初心◆韓国A【済州ダイビング】 ◆◆
http://53922401.at.webry.info/201108/article_2.html

◆◆ 箕輪初心◆韓国D−3【済州ダイビング】 ◆◆
http://53922401.at.webry.info/201108/article_7.html

◆◆ 箕輪初心◆韓国D−4【済州ダイビング】 ◆◆
http://53922401.at.webry.info/201108/article_8.html



◆◆ 秋の童話のロケ地「束草」 ◆◆
http://www.wowkorea.jp/profile/200024.html
@監督・・ユン・ソクホ監督。『冬のソナタ』の監督
A演出・・・・ユン・ソクホ
Bキャスト・・・ソン・スンホン=韓国イケメン俳優
        ソン・ヘギョ=ドラマ『オールイン』
        ウォンビン=韓国イケメン俳優
C秋の童話の見どころ
『秋の童話』は、悲しく切ない物語。
 韓国では最高視聴率42%を記録した大ヒットドラマだ。
D「秋の童話」のあらすじ
 優しい両親と妹思いの兄ジュンソ(ソン・スンホン)と
 幸せな生活を送っていたウンソ(ソン・ヘギョ)。そんな
 ウンソに激しい嫉妬心を持つクラスメートのシネ。
 実はこの2人、出世時に病院で取り違えられていたの
 である。そしてその事実をきっかけにお互い実の家に戻
 ることに。幸せな家庭から一転、ウンソは貧しく厳しい
 母と不良の兄のいる家で新たな生活を送ることに…。
 一方シネはユン家の娘となり家族揃ってアメリカに移住
 することになった。
 10年後、家庭が苦しく大学進学出来なかったウンソは
 ホテルの電話オペレーターになっていた。美貌のウンソ
 はホテルのオーナーの息子テソク(ウォンビン)に執拗
 にプロポーズを受けるが、幼い頃に優しく可愛がってく
 れた兄ジュンソ(ソン・スンホン)を忘れることができ
 なかった。そんな折、ジュンソは婚約者ユミ(ハン・ナ
 ナ)を連れてアメリカから帰国する。幼い頃二人で遊ん
 だ浜辺で10年振りに再会したウンソとジュンソ。
 会う機会が増すたびに、血のつながりのない二人の
 「兄妹」は深く愛しあうようになっていく。幾多の困難
 を乗り越えて互いへの思いを燃えあがらせる二人。
 しかしウンソの身体はすでに不治の病に蝕まれ始めてい
 たのだ・・・・・・。
http://dramania888.blog39.fc2.com/blog-entry-56.html
画像

   (Hp写真より)



★明日は、韓国の利川の焼き物だ。
  結構、フリーの韓国独り旅も楽しいな。
  う^ん。刺激的。ちょっと疲れるけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
箕輪初心▼石川【能登島ダイビング:4月水温11℃】
★富山湾の能登島の海。4月末〜5月は水温11℃。海草が花を 咲かせ、魚達の恋の季節が始まる。ジュゴンの食草のアマモ につぼみができ、水中で花を咲かせるのだ。スイやヒメギン ポなどの産卵期を迎える。そして、太陽の光が差し込む海草 の森の中で、透き通ったきれいな体のキヌバリ・ガジの幼魚 が安穏と暮らしている。ダンゴウオとスナビクミンには会え なかったけれど、水深5mの「ゆったりのんびりダイビング は太陽の光&優雅な海草の森の生への営みが感じられる至福 のダイビングである。お薦め... ...続きを見る
城・陶芸・ハイキング・ダイビング・スキー...
2013/05/03 06:32
箕輪初心▼神奈川:岩ダイビング:水温17℃
★平成25年(2013)5月4日、群馬の潜水堂ツアーで神奈川県 真鶴市の「岩」に ダイビングに行った。岩は4回目だと思う。 源頼朝が挙兵後、ここから下総(千葉)に渡ったと言われる 場所である。今回はダンゴウオ・タツノオトシゴがいるはずなの に見られなかった。つまらなかった。23000円は高い物についた。 自然相手なので、しかたのないことである。 ...続きを見る
城・陶芸・ハイキング・ダイビング・スキー...
2013/05/05 05:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箕輪初心◆77韓国6回目3ーA【▼最悪の束草ダイビングだが、満足】 城・陶芸・ハイキング・ダイビング・スキー・旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる