城・陶芸・ハイキング・ダイビング・スキー・旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 箕輪初心◆◆「3月2日は誕生日」◆◆

<<   作成日時 : 2012/03/02 06:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は私の誕生日。好き勝手に生きてきた我が儘人生。
また来たかと、喜びと悲しみが錯綜する3月2日であった。
働いた金のほとんどは、遊び&趣味などに使ってしまった。
だから、貯金額は同年齢の人に比べると大したことはない。
海外旅行や国内旅行・城巡り&神社仏閣回り・スキー&登
山&ダイビング・陶芸や音楽、そして、飲み代etc.に消えた。
残ったのは、脳裏に残っている数々の人との出会い&思い
出・そして、日記&写真・自作の陶芸作品&買いあさった
海外の楽器&読まずにしまってある貴重?な書籍等である。
★「あ〜あ、つまらない人生だった。」と後悔する時もあるが、
多くの人に支えられ、ここまで生きて来たことには感謝し
ている。特に、家族には〜〜〜。今日は、AKBの「ヘビーロ
ーテーション」や生き物係の「ありがとう」をブロックフレーテ
で吹いてみた。そして、いつも通り精一杯仕事をした。夕方
には、いつもより、ちょっぴり贅沢な酒のつまみを購入し、た
らふく飲んだ。でも、今日は、元同僚で1歳年下のS氏の葬
儀があった。非常にショックだったし、気の毒であった。……
彼は韓国と乗り物が大好きで、韓国には100以上訪問して
いる。時には、群馬から韓国日帰りも平気でしていた。独特
の人生観を持つ人間であったが、私とは、海外旅行や歴史
好きの面から異常に気があった。会うたび、たびの話で、盛
り上がった。「御冥福をお祈りします。」〜〜〜でも、もうすぐ、
私の番かと思うと不思議&複雑な気持ちの誕生日になった。
私はタバコ&酒依存症ではあるが、21時に寝て、・・・トイレ
・・・朝5時は起きる生活のリズムが規則正しい人間である。
寝不足は嫌いで&暗くなったら、酒を飲むことを楽しみにし
ている。凡人は時間の使い方が非常に下手?なのだ。

画像

 (★こんなことはできなくなった俺)
 
◆◆ 箕輪初心の簡単履歴 ◆◆
○作曲好きの父&短歌好きの母の間に生まれた。
画像

  (★高崎の田舎) 

@小学生・・・絵画・縄文土器探しと歴史が好きだった。
 ●魚取りが大好きだった。
 ●絵画の師匠は、元群馬大学教授:狩野守先生だった。
   ★おいらは初弟子なのだ。
 ●スケートも良くやった。
●ピアノの師匠は、父だった。でも、ピアノより魚とりだった。

A中学生・・・盆栽とトランペットで夢中であった。
●盆栽の仲間は、現在はうどん屋の主人であった。
 ●スケートの師匠はいなかったがスケート部と一緒に滑った。
●体操部→吹奏楽部になった。

B高校生・・・吹奏楽に明け暮れた。
●音楽の師匠は梅山五郎先生
     高橋貞春先生
画像

 ●絵画の師匠は井田淳一先生。       

C大学生・・・吹奏楽&法律の勉強に明け暮れた。
 ●吹奏楽の先輩や仲間ができた。      
画像

●法律の師匠・・・山火先生で後に学長になった。
橋村(現高知県の陶芸家)になった。
画像

 (★橋村の日展入選作品)

D就職浪人時代・・
 ●別の大学にも通った。

E就職・・・・仕事に燃え、吹奏楽を続けた。
 ●仕事・・・木内氏など、たくさんの師匠に恵まれた。
 ●吹奏楽・・先輩の山本氏・宮脇氏など多数いた。
 ●神社仏閣・・・御朱印をもらい始めた。
 ●冬のスキー
 ●夏の登山・・・佐藤氏が師匠。
画像

(★佐藤はW大学スキー部→野沢:志賀のイントラ)    

F20歳代後半・・陶芸。
 ●陶芸・・・青木昇先生
画像

 (師匠は現代の名工に選ばれた。)
画像

 (★師匠の後ろ姿)

G30歳代・・海外旅行開始。
 ●旅行・・・山口マーちゃんがきっかけだった。
画像

 (★イタリアのセラロンダ)

H40歳代前半・・パラグライダー
 ●パラグライダーの師匠は、武藤かな?      

H40代前半・・・スキューバダイビング
 ●海外リゾート派ダイビング・・・
 ●ダイビング・・・高橋和仁先生につき、イントラになった。
でも、暇がなくて、教え方は忘れた。
画像

 (★榛名湖の清掃ボランティアの師匠)

I最近・・中世古城の城廻り。
 ●中世古城の城廻り・・・富岡武蔵氏に影響を受けた。
 ●箕輪城の研究・・10年
  近藤義雄先生・秋本太郎先生などの記録を
     読みあさった。
 箕輪城語り部の会に在籍し、3〜4時間時間があれば
 待機している。
  岡田会長は年330日もいる。

★こんなことで、人生を過ごしてしまった。


◆◆ 2012年03月02日の箕輪初心のプロフィール ◆◆
@城・・・群馬の城300+各県の城343
     ★百名城75であり、戦国武将&偉人も書いている。
画像

画像


A陶芸・・箕輪初心の陶芸作品・焼き物旅行記
画像

 (★2012年の最新作)

B登山・・百名山75・最近の登山
画像

 (★北岳から富士山を望む。)
 
画像

 (★キリマンジェロ登山5895m)

C潜水・・630本(含海外27回)
画像

  (★フィリピンの南レイテ島のジンベエザメ)

Dスキー・約1450日+山スキー約30回
画像

 (★妙高合宿・・・古澤氏撮影)

E旅行・・日本各地
画像
    
 (★日本最西端・・・与那国島)

○海外74回
画像

 (★ノルウェーのオーロラ)
画像

 (★アフリカのビクトリア滝)

Fその他・・
    ・群馬の歴史・名所・旧跡・人物・
    ・中山道
    ・奥の細道
    ・東山道
    ・東海道

Gグルメなど
以上のことなどを掲載ちゅうである。

★明日からは、「奧の細道」を掲載しようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箕輪初心◆◆「3月2日は誕生日」◆◆ 城・陶芸・ハイキング・ダイビング・スキー・旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる