城・陶芸・ハイキング・ダイビング・スキー・旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 箕輪初心:生方▲高崎【みさと芝桜公園】:今年の客はちょっとおやげねえ。

<<   作成日時 : 2017/05/12 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年(2017)5月12日、産経新聞によると『GW9日間の公園
とレジャー施設30か所の調査』では、【みさと芝桜公園】は4位で、
3万202人(22、8%増)だったそうである。
高崎市のHpでは、
「4月、桜が散るころ、「みさと芝桜公園」では、2.9haの敷地に
約26万株の芝桜が花を咲かせます。芝桜の丘を中心に「織姫が置き
忘れた桃色のはごろも」
をイメージしてデザインされた赤、白、ピ
ンクの芝桜が帯状に連なり、うねりや渦巻きなどの模様を描いてい
ます。丘全体をおおいつくす色鮮やかな芝桜のジュウタンとほのか
な香りをお楽しみください。」とある。また、『みさと芝桜まつり』は
平成29年4月8日(土)〜5月7日(日)午前8時から午後5時まで(入
場は午後4時30分まで)。駐車場は無料で普通自動車335台、大型
バス26台収容可能。入園料は大人300円(団体200円)、小学生100
円(団体50円)とある。しかし、今年は雨が少なく、生え方のまばらで
、「織姫がシルクの羽衣に虫が喰ったので捨てていった
ぼろ布」
状態であった。客は話のタネとして「行ってきたよ。」
だけで済めばよいのだが、「なんだあれ。」を言われたら、お客様だけ
でなく、芝桜を一生懸命世話をした方々や関係者の皆さんも悲しいだ
ろうな。私のGWの前半は入院・ポケモン、後半は遠くに
行くなで、やっぱり、車を運転して貰ってポケモンしかなかった。
・苺狩り・柳澤先生の見舞いなどは、嬉しかった。

画像


【1】みさと芝桜公園
・4月〜私の箕輪城ボランティアのコース兼ポケスポットコース・通学コー
  スになっていいるので、時々は「芝桜大橋」から、咲き具合を見ている。
・5月6日・・・★写真消滅
・5月12日
画像

画像

画像

画像

画像


画像

★外処氏にあった。「うちは箕輪城の外堀の門番だったので
  外処という姓になった。」と言った。高崎第9合唱団の
  サブテナーになっているそうで、前売りチケットを無料で
  いただいてしまった。懐かしかった。





【2】箕輪城・・・・★ 「夏草や 兵どもの 夢の跡」
 ★芝桜公園のおかげで、連日、300人〜1000人とか?

画像

画像

画像

・ちょっとボランティア
画像


【3】箕郷ふれあい公園・・・★箕輪城の切通で繋がっていた中之島
  である。
 ・ミニリュウが1回いた。

【4】 かみつけの里・・・・★保渡田古墳群の中にある。
画像

画像

 リング熊1680
画像



【5】浜川公園・・・・浜川長野氏の居城があったと伝わる。
画像


【6】高崎経済大学
 ★ポケモンなどしているお馬鹿は俺くらい。


【7】高崎烏川河川敷・・・★井伊直政の時代から
 「筏場」があったと思われる地点である。管轄は
  本町だった。



【8】高崎駅前通り〜高崎駅
 ★高崎城二の丸を突っ切ったエリアはポケスポが多い。



【9】高前バイパス・・・・いつもは通るだけ。
画像

画像

画像

 ★格好いい車があったので・・・・

【10】日高病院・・・今年は何日通院・入院したことか?



【11】イオン高崎・・・第2次WWの時、菅谷飛行場であった。
  終戦間際、高射砲でB29を落とそうとしたが、全く届
  かなかった。

   ★面白みのあるポケモンは殆ど出ていない。
画像



【12】群馬支所

  
画像




★静養中の身、百姓など体力勝負禁止令・長時間運転禁止令・
  かがむ姿勢(うんこ座り)禁止令などが出ている。
  しかたないので、ポケモンをちょっと。

【11】ある場所・先輩宅
画像

 ★ミニリュウ30疋以上捕まえた場所である。


★明日は未定だ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箕輪初心:生方▲高崎【みさと芝桜公園】:今年の客はちょっとおやげねえ。 城・陶芸・ハイキング・ダイビング・スキー・旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる