城・陶芸・ハイキング・ダイビング・スキー・旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 箕輪初心:生方▲真田丸105【2016年8月3日「沼田まつり」前編】稲役:吉田羊登場

<<   作成日時 : 2016/08/04 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年(2016)8月3日、マーちゃんが「吉田羊が沼田に来る
って、群馬FMで言っていたぜ。行ってみる?」・「俺、草刈り機
の試運転があるから、・・・」と断った。私は吉田羊は40過ぎ
の姉さん位にしか思っていない。稲(小松姫)はしっかり者の
イメージであったが、「真田丸」では吉田羊が「性格のきつい役
柄」&「嫉妬深い女役」を演じている。でも、仕事を休んだマー
ちゃんのため、ブログを書くために、「沼田まつり」の吉田羊を
見に行くことにした。沼田まつりで見た「吉田羊」は「まさに
時の人」だった。もの凄いファンがいることが分かった。沿道に
は写真をとろうとする人でごった返していた。ちょっとファンに
なちゃった。
画像






【0】私の【真田丸】の好きなキャラ
1位:真田昌幸=草刈正夫の小熊の毛皮・我が儘・女好きキャラ
  ドラマを動かしているのは真田昌幸だ。真田昌幸が実に魅力的
  な人物として描かれている。真田信繁が霞んでしまっている。
2位:出浦昌相=寺島進の渋キャラ「家臣でありながら昌幸と対等」
  吉野を殺すシーンがかっこよかった。
3位:室賀正武=西村雅彦の「黙れ小童!」シーン
4位:豊臣秀吉=小日向文世の二重人格キャラがユニーク。
5位:石田三成=山本耕史の糞真面目キャラ・・・イメージ通り
6位:吉野太夫=中島亜梨沙の顔&衣装→雰囲気。
7位:本多正信=近藤正臣「柔道一直線」で足の指でピアノを弾く。
8位:本多忠勝=藤岡弘「初代仮面ライダー」のイメージが・・・。
9位:茶々=竹内結子・・・茶々イメージを変える役どころ
10位:上杉景勝=遠藤憲一の放送倫理キャラとの違いが面白い。

?位:真田信繁=堺雅人・・・あまり顔が好きではない。
?位:稲(小松姫)=吉田羊のきつい役柄&「こう」への嫉妬シーン
があまり好きではない。



【1】沼田城&観光案内所
1)沼田城
●稲(小松姫)&真田信幸の像
画像


画像




2)観光案内所
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【2】あけぼの食堂「うなぎ定食1250円」
画像

画像

画像

画像

画像



【3】小松姫の山車&吉田羊に群がる人々・・・俺もその一人
13:30 グリーンベル21
画像

画像

画像

画像

画像

13:50 吉田羊登場
画像

画像

画像


画像

14:00 追っかけ開始
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★近くで見たら、年寄りの顔だった。
14:30 ホテルに入っていった。
画像

画像



【7】新聞社の反応



1)スポーツニッポン 「スポニチ アネックス」
「真田丸」吉田羊が「沼田まつり」訪問 
小松姫ゆかりの地で声援浴びる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/03/kiji/K20160803013089870.html

NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)で稲(小松姫)を
演じる女優の吉田羊(年齢非公表)が3日、小松姫にゆかりの深い
群馬県沼田市で開催中の「沼田まつり」を訪問した。
「沼田まつり」は江戸時代を起源とする須賀神社の「祇園祭」と、
「沼田まつり商工祭」が統合された沼田市民総参加の大祭。
毎年20万人以上の人出でにぎわっている。
 吉田は祭りに先駆け、沼田で開催中の「真田丸展」を訪問。
「ここの展示は、番組を見ていなくても楽しめそうなものばかり。
これをきっかけに、真田丸を見てくれる人がいてくれたら」と語り、
さらなる視聴に思いを寄せた。
 続いて祭りの本会場を訪れ、地元の子どもたちが引っ張る山車の
先頭に乗って約500メートルを移動。沿道からの声援に手を振り、
『「羊さん!」という声援と同じくらい、「姫さま!」とか、「小松
姫!」とか、皆さまから声をかけていただきました。役柄で声を
かけていただくことはとてもうれしいとともに、街のいたるところ
に小松姫をモチーフにしたものがあり、小松姫は沼田の皆さんに
本当に愛されているんだなと感じました。これからも稲、沼田の
皆さんを思い浮かべながら、小松姫を演じていきたいと思います。」
と語った。



★明日は

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箕輪初心:生方▲真田丸105【2016年8月3日「沼田まつり」前編】稲役:吉田羊登場 城・陶芸・ハイキング・ダイビング・スキー・旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる